青と赤の京葉線

    いつも京葉線 そのいつもがたまらなくいい

    OM公開

    _X9A7147-送

    撮りたいものがあったのでいってきました。何年ぶりだったかな?
    PFの原色赤プレにここまで人があつまるなんて…。一番ダサい組み合わせですよね。1139といえば、1138と揃って三色更新だったなあ。

    東芝の535を持ってきて展示しない限りもう来ないかな。

    テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

    1. 2016/05/29(日) 20:00:00|
    2. JR(その他)
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    オンボロ

    _X9A6138-送

    583が来てたらしいので、先輩方の展示のパーティー参加した帰りに回収。
    ここは反射がきれいだけど、233のほうがかっこいいなあ。

    テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

    1. 2016/03/13(日) 20:00:00|
    2. JR(その他)
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    monokuro004-送

    9月にいってきたサンタマ。当日の深夜1時半に現地入りしましたが、すでに崖の上にはゲバが乱立。撮り鉄のすごさを実感しましたw
    しかし本番はうす雲をかんでヌル晴れ…。悲惨な結果でしたが、行ってきましたよ記念にはなりました。

    デジタルとTMAX400のモノクロフィルムで2台切りしたので、バライタでプリントしたものをスキャンしました。

    テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

    1. 2016/01/07(木) 20:00:00|
    2. JR(その他)
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    臨時快速

    _X9A3190-送

    元日恒例の外房線下り臨時快速。209の4両で上総一ノ宮まで運転されます。平日の総武快速と同じスジですね。
    乗客の半分がディズニーかメッセ帰り、もう半分が一宮海岸での初日の出客ですね。

    しかし、次の改正で土日にも下りの始発で総武快速が運転されるようになるので、今年でこの姿は見納めですかね。
    今年は普通に行先LEDが[外房線 上総一ノ宮 ]だったけど、去年は[快 速]の単発表示だったかな。

    えっ?初日の出と京葉のカット?あーあれは曇られたよ。これで3年連続。どうかしてますよ本当に…

    テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

    1. 2016/01/02(土) 20:00:00|
    2. JR(その他)
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    すっかり

    pozisucan1-送信

    すっかり秋ですなあ。もう10月だし。夜はパーカーでも着ないと寒いですね。
    フィルム機が欲しくてもう1台買おうと思ってます。EOS 3が1万円弱で見つかったので買っちゃおうかな。
    ポジとモノクロ両方使うので、いつでも使い分けられるようにしておきたいですね。

    ひまわりのカットなんで233がないのかなと思ったら、233だけ曇られてキレたんだった…。

    テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

    1. 2015/10/03(土) 20:00:00|
    2. JR(その他)
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    次のページ

    プロフィール

    あか

    Author:あか
    ひたすら挑戦。
    勝利に、激Vに貪欲であれ。

    最新記事

    ついったー

    @aoiakai553 からのツイート

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    トップページ (1)
    京葉線 (1223)
    E233系分割 (591)
    E233系貫通 (411)
    201系 (34)
    205系 (32)
    209系500番台 (36)
    E331系 (5)
    通快 (1)
    その他 (108)
    特集 (3)
    歴史 (2)
    JR(その他) (101)
    登山 (14)
    雑記 (14)
    未分類 (31)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    訪問者数

    検索フォーム

    リンク

    このブログをリンクに追加する