青と赤の京葉線

    いつも京葉線 そのいつもがたまらなくいい

    風前の灯火

    _MG_4555.jpg

    だいぶ前の舞浜。
    ここも上下線の間に邪魔なものが立ってしまいましたね。しかし、583でさえこない今、撮影地としては十分な役目を果たしたと言えるでしょう。
    自分もここで成勝のギラリはおさえているし、よっぽどのことがない限りくることはなさそう。

    5月になって日の入りも遅くなってきました。
    成勝シーズン!…といきたいところですが、忙しくて撮影にあまり手が回らなさそうです…。

    テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

    1. 2017/05/21(日) 20:00:00|
    2. E233系分割
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    異国

    pozisucaan022-送

    今年2月、9月、10月の3回でニューヨークにいきましたが、もう1回ということで突発で今日からまた。
    飛行機取ったのは3週間前だったけど、いつも通りの値段だったし、宿もいつもの場所をなんとか確保。

    4日の日曜に向こうを出てきますが、空港で大泣きしてのたうちまわらなければいいんですが…。

    1日1万払うのでケヨ区をおれだけに公開してほしい。カラフルに233並べるよりは、233-5000並べないと意味ない。

    テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

    1. 2016/11/30(水) 20:00:00|
    2. E233系分割
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    散歩

    _X9A8213-送

    大学入学と同時に始めた飲食店でのバイトを先月いっぱいでやめました。もうせいせいしてます。
    接客なんて二度とやりたくない。店の食材を全部捨てて帰るか、店を燃やして帰るの野望が達成できなかったのが残念です。
    収入は減ることになりますが、少しでもやりがいがある仕事をしたいですね。

    そんな開放感に浸っていた9月1日、前からやりたかった成勝の顔をゴーヨンでドカン。ちょっと露出が足りない気がするけど、これくらい暗いほうが好みかな。

    テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

    1. 2016/09/07(水) 20:00:00|
    2. E233系分割
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    17年ぶり

    _X9A5837-送

    最初に言っておきますが、自分は撮影できませんでした…。

    台風で変電所故障と倒木により、おととい22日の時点で終日運休が発表されていた外房線の上総一ノ宮から安房鴨川までの区間。
    被害の現状の写真が回ってきたときには、今週いっぱいは無理じゃないかと思いました。
    そして注目すべきは成勝はなんと成東、上総一ノ宮行きで運転。てっきり運休かと思いましたが、当該区間の復旧がかなり早まったようで…。

    震災の時以来の茂原行きかなと思ったら、1999年11月30日以来の成東、上総一ノ宮行きの復活でした。
    外房の人身で行先変更となった隻眼の茂原行きでも置いときます。

    テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

    1. 2016/08/24(水) 20:00:00|
    2. E233系分割
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    虫の声

    _Z9A8427-送

    水銀灯のまわりをぶんぶんとぶはね虫やカナブンたち。夏ですなあ。まるよがつらくなってくる季節。
    そろそろ夏休み。今年は通年の授業がほとんどなので、テストやらレポート地獄は後期にまとまってくる模様…。

    え、都市対抗野球臨?ああ、悲惨でしたよ()

    テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

    1. 2016/07/21(木) 20:00:00|
    2. E233系分割
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    次のページ

    プロフィール

    あか

    Author:あか
    ひたすら挑戦。
    勝利に、激Vに貪欲であれ。

    最新記事

    ついったー

    @aoiakai553 からのツイート

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    トップページ (1)
    京葉線 (1223)
    E233系分割 (591)
    E233系貫通 (411)
    201系 (34)
    205系 (32)
    209系500番台 (36)
    E331系 (5)
    通快 (1)
    その他 (108)
    特集 (3)
    歴史 (2)
    JR(その他) (101)
    登山 (14)
    雑記 (14)
    未分類 (31)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    訪問者数

    検索フォーム

    リンク

    このブログをリンクに追加する